WEBサイト上で紹介する記事の信頼度を高めるために必要となるものについて、Googleはアナウンスをしています。
ちなみにYahoo!の検索システムもGoogleからレンタルしており、ほとんどの検索エンジンにおいて、Googleのアルゴリズム(決定要因)は影響しています。
具体的には、次のような情報を提供することを Googleでは重要視しています。
1.記事を投稿した日
2.記事を記した著者についての情報(氏名や組織名、経歴など)
3.情報源
4.アクセス先や連絡先等
記事に統計などを掲載するのであれば、情報の根拠となる入手元を載せるなど、投稿した記事がSEO対策に有利に働くような施策が必要となります。
せっかくユーザーにとってメリットのある記事を掲載したとしても、記事のソースや執筆者の情報があいまいで、SEO対策に寄与しないといったことがないようにすることが必要です。
記事の信頼度を高めるために必要となるもの |Blog|不動産ホームページ作成は、初期費用無料の不動産HP制作.jp
SERVICE
「不動産HP制作.jp」は、Response × Marketing≫Costをコンセプトにし、マーケティングツールも搭載した不動産業専門の自社ホームページ制作サービスです。不動産カテゴリに特化することで価格を抑え、会社ごとの事業領域によったカスタマイズにより、不動産自社ホームページによるネット集客・WEB戦略を実現します。
初期費用・制作費無料の低コストで導入可能なスマートフォン制作サービス。