SEO対策につながる、information記事の書き方

休業日のお知らせや、新着情報などで利用されているinformationやお知らせですが、
こういった記事にもSEO対策につながりやすくなる書き方や留意点があります。
 
まず、informationを登録するときには、1ページにつき、1つのテーマを意識します。
極端な例ですが、、会社の休業日と物件などの新着情報については別の記事として、
ページを分けて登録します。
そうすることで、検索されるワード(検索クエリ)と関連性の高い記事が出来上がるので、
Googleに評価されやすくなり、検索順位が上がりやすくなります。
 
またコラム的な情報を登録しようとする場合、その情報の出典先の記載やリンクを貼ることで、
より信頼性の高いコンテンツにすることができます。
そこへ独自の考えなど盛り込んでオリジナリティを高めたり、テーマに関連する語句を増やして
網羅性を高めるなどして、さらに信頼性を引き上げます。
 
さらに、ユーザビリティ(ユーザーの利便性)を高めるため、コンテンツの読みやすさを考慮
させるために、例えば、一度作成した文章を何度か校正したり、文脈に関連する画像を適度に
挿入することでよりユーザービリティが向上します。
 
こうして、信頼できるコンテンツとして、information記事を作成することで、、Googleに
評価されやすくすることが、SEOに強い記事を書くためのポイントとなります。
 
 

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