Google オリジナルコンテンツの優位性を変更

オリジナル性や有益性の高いコンテンツを、より長い期間、検索結果に上位表示するように
Googleで、検索アルゴリズムの更新がありました。

今回のアップデートでは、オリジナルのコンテンツ情報が書かれたページが検索結果で優先されます。

また、これまでよりも長い期間、検索結果にオリジナル情報が出続けるようになります。
同じトピックに関するコンテンツが次から次へと公開されると、新しさが優先される傾向にあるため、
次第に順位を下げることがありますが、今後はオリジナルコンテンツは下がりにくくなるため時間が
たってもユーザーの目にとまる機会を保つことができるのです。

ただGoogleでは、オリジナルな情報をどうやって判断するのかは明言していないため、オリジナル性を
気にするのではなく、ユーザーにとってメリットのある情報を提供するよう心がけると良いでしょう。

情報の正確さや、どこまで深堀されたものなのか、提供者の専門性などが今回のアップデートによって、
よりいっそう重要視され、またそういった情報の露出が増えていけるようになったと思われます。

コメントは停止中です。