ナチュラルリンクの重要性

587824検索順位を決定する要因の一つに被リンクがあります。

被リンクとは、自分のホームページのURL(リンク)が、他のホームページからリンクされている状態のことを言います。

この被リンクの数が多いと、検索順位で上位に来やすいということで、SEO業者などが恣意的な被リンク状態を作り、検索順位を上げていたのが一昔前のことです。



現在では、検索順位をSEO業者に操られないために、Googleはシステムの変更を繰り返し
行い、自然に貼られた被リンクなのか、それともSEO業者などが介在する作られた被リン
ク状態なのかをほぼ正確に判断できる仕組みを作り上げてきました。

被リンクについての重要度を下げ、コンテンツ内容重視の動きもありますが、SEO業者に
演出された被リンクではなく、自然派生的に広がるナチュラルリンクについて言えば、
今でも検索順位への影響度は高く存在します。

加盟している不動産ポータルサイトの店舗紹介ページがあれば、そこに自社HPのURLは
記載するようにするなど、リンクの貼れる環境があった場合は対応していきましょう。

※自動相互リンクサイトや、中身の無いリンクのみを目的としたホームページなどから
の被リンクはマイナスの影響が考えられますのでご注意ください。

コメントは停止中です。