キャッチコピーを工夫する


インフォメーション記事や物件情報を登録しようとする際、タイトルやキャッチコピーを考えて記載すると思います。

複数ワードの組み合わせでの検索の場合、TOPページより階層の下にあるサブページが検索順位で上位表示されることが多くあります。
そのため、3語・4語の組み合わせで検索をするユーザーのアクセスを集めるためには、キャッチコピーはSEO対策上においても重要です。

複数ワードの組み合わせでの検索の場合、TOPページより階層の下にあるサブページが検索順位で上位表示されることが多くあります。

ではどういった部分に留意して記事タイトルやキャッチコピーを考えていけば良いのでしょうか。

1、具体的なワードを入れる
記事タイトルや物件のキャッチコピーには具体的なワードを入れると良いでしょう。駅近の物件であれば、「駅近」だけではなく、「〇〇駅西口より徒歩3分の駅近物件」、南側が広めの道路の日当たりの良い物件であれば、「日当たり良好」のみではなく、「建物南側は6m道路のため日当たり良好」など、根拠となるものを入れていくことで、検索にもかかりやすくなります。
インフォメーション記事においても、「物件更新しました」のみではなく、物件名や物件種別などを記載していくとよいと思います。

2、ユーザーの気になる部分を記載する。
不動産に限らず言えるキャッチコピー全般のテクニックになりますが、キャッチコピーにはユーザーの知りたい情報が記載されていないといけません。
ユーザー目線且つ、分かりやすい言葉で知りたい情報が記載されていることが必要です。

3、逆をつく
有楽製菓「ブラックサンダー」のキャッチコピーは、
~一目で義理とわかるチョコ~ です。
イレギュラーなケースにはなりますが、このように、王道の逆を行き、興味を引くというテクニックがあります。
宅建業の場合、広告規制も厳しく、あまり思い切ったキャッチコピーが難しい部分もありますが、興味をそそる言い回しにする、あえてデメリットを並べてみる、吉野家のキャッチ、はやい・やすい・うまい のように、単語を並べるなど、通常と異なるコピーを意図して行うことで、差別化やアクセスにつながるといったことがあります。



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