不動産業界のSEO

新年明けましておめでとうございます。
昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

不動産業界では、賃貸繁忙時期を迎え、各社ポータルサイトや、 リスティング広告などで露出を増やしてくる時期になりました。
またSEO対策をかけ、ターゲットにするワードで 上位表示を狙う時期でもあります。

有料でSEO対策を行う会社から、日々営業電話などが多くあるかとは 思いますが、SEO対策サービスでも様々な体系のサービスが ございます。
※注 Googleガイドラインによると、リンクの売買はガイドラインに抵触する行為となりますので、
スパム行為等につきましては、ガイドラインを確認する必要がございます。

1、リンク販売のタイプ 何リンク貼り付けしていくらというタイプのサービスです。 順位等ではなく、リンク数に対し対価を支払う形です。 この場合、実際にリンクされているか、またリンク先のサイトの質、 リンクの貼り方に注意が必要となります。 同一内容のテキストリンク(文章がリンク先になっている)で、多く リンクを貼ると、スパム判定されてしまうケースもあります。

2、初期費用+月額のタイプ 初期費用を少し支払うか、または無料で、SEO対策の運営で 月額費用を支払うタイプ。 こちらも順位保証はありませんが、割安になっているケースも、 なかにはあります。 ただし、こちらも順位があがらずとも費用がかかってしまうため、 SEO対策としては使用しずらいと思います。

3、成果報酬のタイプ こちらはターゲットとするワードに対し、上位表示されたらいくらと いった形のサービスになります。 検索順位があがった成果に対して、対価を支払う形のため、 SEOサービスでは、このタイプが使用し易いと思います。 順位が上がらなければ、一切費用がかからないサービスもありますので、 順位があがるまではリスティング広告を使用し、順位があがったら、 リスティングを取りやめるなどの方法も取れます。

上記であげた以外でも、様々なSEOサービスがございます。 SEOサービスを利用する場合は、コストやサービスごとの メリット・デメリットだけではなく、ワードの選定、検索ボリューム、 自社の強み、地域性などを勘案していく必要がございます。

また、本当の意味でのSEOとは、有益な情報・コンテンツを提供し、自然に被リンクが増える形が
望ましい流れになります。
最近のGoogleが行った、検索アルゴリズムのアップデートでも、被リンクからサイト内容の質や量に
シフトしていっている形です。



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