インフォメーションやブログの活用例

物件情報の掲載は多くの不動産会社様で自社ホームページ上で当然、頻繁に行っています。
 
ただGoogleなどの検索エンジンは、物件ページだけではなく、サイト全体の情報で、そのホームページの内容を把握するわけです。
 
また不動産を探すユーザーは、物件概要以外の情報も重要視しているケースも多く、そういった情報の付加価値の部分に対しては、インフォメーションやブログといった機能を活用してPRしてみてはいかがでしょうか。
 
例えば、インフォメーションを使って、物件の空室情報やキャンペーンのお知らせといった、最新の情報を提供することで、そこから物件ページへの流入が考えられます。
 
その他、物件から見える桜の情報のような季節情報、近隣のショップ情報や、スタッフの近況やこぼれ話などを掲載することで、親近感や信頼感が生まれ、来店しやすい環境を提供できるかもしれません。
 
さらに、日々変化する税制や法律、また金融機関の最新金利など、不動産にまつわる付帯的な情報、ユーザーが知りたい情報を自社ホームページ内で提供することで、サイトの価値をあげていくことが可能です。
 
そういった物件以外の情報を掲載していくことで、多くのテキストがホームページ内に蓄積されます。
そうすると検索対象となるワードも当然増え、上位表示される可能性があがり、アクセスや問合せが増えるといったマーケティングにつながります。
 
こういった効果を実感できるまでに必要となることは、少しずつでよいので、継続したコンテンツ・記事の提供をしていくことが大切です。
 
 

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