不動産業界のクロスメディアについて

WEBサイトの露出を増やす方法はリスティング広告や、SEO対策等、
基本的には費用がかかる手法が多く考えられがちではありますが、
別のメディアや媒体からの流入を増やすといった方法もございます。

クロスメディアやメディアミックスといった手法で、良くあるのは
TVCMから、「続きはWEBで」といったアクセス経路を期待するものです。

例えば、チラシや販売図面などに、検索ボックスの画像を貼り、
詳細は「株式会社○○」にクリック。
などを掲載させておいたり、店頭のカンバンや店先などへURL
などを記載させておくことも考えられます。

物件のチラシや図面などへは、物件ページのQRコードを貼りつけ
してしまうことで、ワンアクセスで該当するページに飛ばすことも可能です。
QRコードは、WEB上で無料作成サイトが数多くあり、1つあたり3分程度で
作成できてしまいます。

社用車やノベルティなどへサイトの入り口やQRコードを記載するなど、
眠っているリソースの活用をすることで、思いがけない箇所からの
アクセスが期待できる場合もございます。

また逆に、WEB上で、紙媒体の資料をダウンロードさせるなど、
性質の異なる媒体を上手くリンクさせることで効果があることがございます。

競合先と同じ土俵での勝負の場合、コストや時間をかけた方が
効果が高い場合がありますが、別媒体の活用はコストをかけずに
露出のチャンスを得ることが可能です。

 ■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ReP  (Real estate Partners Inc.)
〒106-0032 
東京都港区六本木6-8-10 STEP六本木ビルWEST
TEL.03-5411-8312 FAX.03-5411-7485
━━━━━━━━━━━━━━━━ReP inc.■□■


コメントは停止中です。